ダミーヘッド、温度管理をした環境、最新ホーニングマシーン(ROTTLER H85A)により、高精度な加工を可能にしています。
ターカロイ鋳鉄等を使用したスリーブ製作、入れ替え。シリンダブロックの上面研磨、オープンデッキのピン打ち等承ります。
※標準でホーニングはプラトー仕上げとなります。
シリンダー
ダミーヘッド、温度管理をした環境、最新ホーニングマシーン(ROTTLER H85A)により、高精度な加工を可能にしています。
ターカロイ鋳鉄等を使用したスリーブ製作、入れ替え。シリンダブロックの上面研磨、オープンデッキのピン打ち等承ります。
※標準でホーニングはプラトー仕上げとなります。
加工内容 | 対応機種 | 備考 | |
上面面研磨 |
単気筒 |
メタルガスケット使用時は平面度が非常に重要になります。 |
|
直列2気筒 |
|||
直列3気筒 |
|||
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
加工内容 | 対応機種 | 備考 | |
ボーリング/ホーニング |
単気筒 |
純正オーバーサイズから、レーシングユースまでご相談ください。 |
|
直列2気筒 |
|||
直列3気筒 |
|||
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
|||
オフセットボーリング |
|
|
|
ホーニングのみ |
単気筒 |
目つけホーニング、取りしろ0.1mm以下の対応になります。 |
|
直列2気筒 |
|||
直列3気筒 |
|||
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
|||
ダミープレートヘッド取り付け |
直列3気筒 |
対応車種についてはお問い合わせください。 |
|
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
|||
ヘッドスタッドボルト取り付け |
|
|
加工内容 | 対応機種 | 備考 | |
ストレートライナー入れ替え |
単気筒 |
|
|
直列2気筒 |
|||
直列3気筒 |
|||
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
加工内容 | 対応機種 | 備考 | |
つば付きライナー入れ替え |
単気筒 |
SR20など、アルミシリンダーにライナーを入れます。 |
|
直列2気筒 |
|||
直列3気筒 |
|||
直列4気筒 |
|||
直列6気筒 |
|||
V型6気筒 |
|||
V型8気筒 |
|||
水平対向4気筒 |
加工内容 | 備考 | ||
シリンダーライナー製作 |
|
||
オープンデッキ水穴ピン打ち加工 |
オープンデッキの水路にピンを打ち剛性アップを計ります |
||
カムメタル入替 |
|
||
シリンダーブロックリセス加工 |
|
||
シリンダーブロック水圧検査 |
|